バケットリストで思い出作り

皆さまは「バケットリスト」というものをご存知ですか?

悔いのない人生を送るためにやりたいことを書き出し、実践していくリストです。

私たちが最期の時に「こうしておけばよかった」と思うこととして多いものが下記と言われています。

・健康に気をつけておけばよかった

・行きたいところへ行っておけばよかった

・感謝を伝えておけばよかった

・親孝行しておけばよかった

・もっと優しくすればよかった

・やりたいと思ったことをやっておけばよかった

・妥協せずこだわれば良かった

・会いたい人に会っておけばよかった

・時間を大切にすればよかった

日々暮らしていると上手くいかなかったり、時間に追われて明日やろう、いつかやろう、将来やろうと先延ばしにしたり、やりたいと思ったこともいつの間にか忘れて過ぎてしまっていたり。

色々ですよね。

私自身も歳を重ねる度に忘れっぽくなったり、なんとなく過ごしていると時間だけが過ぎてしまって、気づけばあっという間に年末を迎える始末。

でもやりたいこと、してみたいことを思いつくたびに書き出してみると頭の中が整理できたり、もっとこうしてみたいなど新たな目標が出来たりするだけでも前向きになれそうな気がしてバケットリストに挑戦しています。

動物たちと共に生きていく中でも愛猫・愛犬と過ごすためのバケットリストを作成してみるときっとお互いにより充実した日々となるのではないでしょうか。

動物たちを家族に迎えた時から看送るその日まで。動物達とも後悔のない生き方をしたいですね。

ヴィジョンズがいつも基本としている3か条

・健康に育てる

・楽しく育てる

・命を守る

この3つのカテゴリで愛猫・愛犬のために何をしてあげたいかをリスト化してみるのもオススメです。

みなさんは

動物たちとしたいこと

動物たちにしてあげたいこと

は何ですか?

今年1年、そしてその先も充実した日々を動物たちと健康で楽しく過ごしていきたいです。

最期、笑顔で迎えるにはやはり「今」の積み重ねですね。

2024年も少しでもお役に立てますようスタッフ一同頑張って参ります。

何かご質問やご相談などございましたらいつでもお声がけください。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。


関連記事

  1. 8月のご挨拶

  2. 体は食べるもので出来ている②

  3. 備えて守る

  4. 秋になったら心がけたい事

  5. 「口腔内ケア」の方法

  6. お皿の前で伏せをする大型犬

    ペットフードの問題