ペットフードの問題

お皿の前で伏せをする大型犬

世の中は色々なペットフードであふれています。

市販フードに含まれているものとして

・化学物質
・着色料 ・香料
・保湿剤 ・乳化剤
・質の悪い食材(人の消費から外れたもの)
・重金属 
etc

利益重視のフードが存在するのは確かです。

そのため、飼い主自身が広告に惑わされることなくちゃんと調べて選ぶことが大事なのです。

ヴィジョンズのごはんが誕生したのはドッグトレーナーでもある社長が犬をトレーニングにするにあたり、

あまりにもエネルギーがなく不健康な犬が多いことに疑問をもったのが始まりです。

トレーニングの前に、まずは健康な体と精神でなければ良い学習が出来るはずもない。

そして知ったフード業界の現実。

良いものがないなら犬や猫のために作るしかないと考えヴィジョンズは誕生しました。

ヴィジョンズのオリジナルフードの数々は犬や猫のために健康な体と精神を養うためのものです。

だから不必要なものは一切入れず安心安全を確保し、新鮮な食材を使って出来る限り手作りに近い

自然な食事を目指し作ってきました。

当時に比べると現在は体の事を考えられた良いフードもたくさん出てきていると思います。

でもどんなフードでも欠けている物があります。

それは「生きたエネルギー」です。

フードを作るうえで栄養素を壊さない様に低温で製造したとしても「生きたエネルギー」は失われます。

特にドライフードは生命にとって一番大事な「水分」も不足しています。

それらのエネルギーを補ってもらう為にもヴィジョンズでは手作りやトッピングを推奨しているのです。

生きた体には生きたエネルギーが必要なのです。

生きた栄養は体に無理なく自然に吸収することも出来ます。

新鮮な食材を日々取り入れ、食物の生きた恩恵と飼い主さんの愛情のひと手間を加えていただければと思います。

そしてそれがストレスや病気に左右されにくい体の土台を作ることになっていくのです。

トッピングをする際も毎日のべースとなるフードは質の良いものを選んであげてください。そうすることでより体に優しく栄養価の高い食事にレベルアップします。

ヴィジョンズのドライフードをベースにしたトッピングの本も販売されています。

是非ご参考になさってみてください。

健康は一日にしてならず。

でも、病気も一日にしてならずなのです。
ヴィジョンズのオリジナルフードはどれも人間も食べられるではなく、『人間も食べ続ける事ができる』フードです。

関連記事

  1. おすすめの本

  2. 白い子犬 白い子猫

    白内障予防していますか??

  3. 犬 猫 フードボール

    皮膚に不調が出た時は

  4. 災害対策は万全ですか?

  5. 体は食べるもので出来ている③

  6. 自然治療力を邪魔しない